結婚指輪・婚約指輪の手作り体験 | ついぶ名古屋工房

TEL 052-508-7556
ご予約
ご予約

ブログ BLOG

お客様の声「ご結婚指輪」

頑張った分だけOnly Oneの指輪に!

 

 

「お客様のご感想」

旦那様:「1本の棒からツヤツヤの指輪になる工程が楽しかったです。『こんなに磨くの!?』と思うほど時間をかけて仕上げましたが、どの作業も新鮮でいい経験ができました。」

奥様:「どの工程も丁寧に教えて頂いて、とても楽しかったです。スタッフさんが始終話しかけてくれてあっという間に時間が過ぎました!最後にはピカピカの丸い指輪に変身していておどろきです。」

 

いざ、制作!

まずはプラチナとホワイトゴールド、それぞれの棒を曲げていきます。

お互いの指輪を交換して作りあうので、真剣さもUpしますね。

プラチナの方が硬いので、旦那様頑張って!

 

 

ずっとニコニコなお二人 ♡

途中で力のいる作業もありますが、笑顔の絶えないお二人に指輪の未来は明るい予感!

 

 

仕上がりはどうかな?

旦那様のリングは表面をマット(つや消し)に仕上げます。

奥様の手でマットに仕上げて、その指輪を着けられる旦那様がご自身で最終確認。

 

 

完成!

一所懸命に頑張って磨いたリングは、その努力を裏切りません!輝きとなって返ってきます。

 

お二人の誕生石が入り、手作りのリングはさらに想いのこもった指輪になりました。

男性用の指輪には、内側の見えない部分に石を入れるのもおススメです。

 

STAFFコメント

終始笑顔でとっても明るい旦那様と、穏やかで優しそうな奥様。

素敵なお二人のお手伝いをさせていただき、私も幸せのおすそ分けを頂きました。

幅選びや仕上げにもこだわっただけあって、お二人にピッタリ似合う指輪に仕上がりましたね!

末永くお幸せに (*^^*)