結婚指輪・婚約指輪の手作り体験 | ついぶ名古屋工房

TEL 052-508-7556
ご予約
ご予約

ブログ BLOG

いよいよ「令和元年」が始まりますね!!

ワクワクする一方で、いろいろあった平成がついに終わってしまうのかと思うと少し寂しくもあります。

 

「令和」初日の5月1日には、これを機に婚姻届を提出する方がとてもたくさんいらっしゃるようです。

まだプロポーズできていなくてこの機会を逃してしまったけど、令和元年を自分にとって歴史的な年にしたい…!

…というあなたへ。約一ヵ月後に、チャンスな日がありますよ!!(^_-)-☆

 

6月の第一日曜日は「プロポーズの日」!

 

「プロポーズの日」とは?

「プロポーズの日?そんなの聞いたことないなぁ」…という感じで、ご存じないかたが多いかと思います。

プロポーズの日は1994年に、全日本ブライダル協会会長でブライダルファッションデザイナーの桂由美さんによって制定されました。

6月に結婚すると幸せになれるという言い伝え「ジューンブライド」にちなんで、

幸せな結婚につながるプロポーズのきっかけにするために、決められたようです。

 

まさに、プロポーズのタイミングに悩んでいらっしゃる世の男性(女性)たちの背中を押してくれる日なんです!

そろそろプロポーズしたいなぁ…というかたは、ぜひこの機会を利用してみてはいかがでしょうか。

 

プロポーズするのに人気の日は?

プロポーズの日以外にも、プロポーズのきっかけにしやすい日はいくつかあります。

ついぶ名古屋工房に来られるお客様に人気の日その①は、やっぱり定番のクリスマス。

約1ヵ月~2ヵ月前の10月や11月には、一人でご来店されて婚約指輪やプロポーズリングを作られる男性が、毎年多くいらっしゃいます。

 

人気の日その②は、彼女さんのお誕生日。

その③はお二人がお付き合いを始められた記念日。

どちらも「自分たちだけの特別な日」という理由で、選ばれるかたがとっても多いです。

 

でもその①~③の日がどれも近い時期で、

「近いうちにプロポーズしたいのに、半年以上も待たないといけないなんて…困る!」

と思うかたもいらっしゃるのでは。

 

プロポーズの日はクリスマスと半年くらい離れているので、

近々プロポーズを考えていらっしゃるかたにはピッタリですよ!(^^)/

 

どんな指輪がおススメ?今からでも間に合うの?

ついぶ名古屋工房では、本格的な婚約指輪をご制作頂くことが可能です。

大きなダイヤモンドが留まった、プラチナのリング。多くの女性の憧れですね( *´艸`)

予算は約15万円~、制作後の加工お預かり期間は約1ヵ月となります。

 

しかしながら、「彼女の指のサイズがわからない」「プロポーズまでの時間にあまり余裕がない」「予算がちょっと…」

…などなど、世のプロポーズ男子の悩みは尽きないものです。

 

そんなかたのために、ついぶ名古屋工房ではお手頃なプロポーズ向けのリングもご用意しております!(^^)/

詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ。

ゴールドのスリムリングですと、制作費&材料費全て込みで14,000~(税別)でお作り頂けて、

最短でその日のうちのお持ち帰りも可能です!

(しかも内側へのメッセージの印字は無料、即日完成)

 

 

オープンからすでに多くのお客様にプロポーズリングを作って頂いた実績のあるついぶ名古屋工房。

「プロポーズが無事成功したので、今度は二人で結婚指輪を作りに来ました!」

なんてとーっても嬉しいご報告も多数いただいております(*´▽`*)

 

頑張る全てのプロポーズ男子(女子)に、幸あれ!