結婚指輪・婚約指輪の手作り体験 | ついぶ名古屋工房

TEL 052-508-7556
ご予約
ご予約

ブログ BLOG

「ペアリング・婚約指輪・結婚指輪」すべて手作りで!

「お客様のご感想」

旦那様:「ペアリング・婚約指輪・結婚指輪と3回もお世話になりました。婚約指輪のピンクゴールドは硬くて曲げるのが大変でしたが、今回はプラチナを磨くのが大変でした。そんな中、僕の為に頑張って作ってくれてありがとう!一生大事にします。」

奥様:「1年前にペアリングを作ってとても思い出になったので、今回結婚指輪も作らせてもらいました。既製品よりも気持ちがこもって一生の思い出になりました。完成した指輪と、以前彼が作ってくれたピンクゴールドの婚約指輪を重ね付けした時に可愛いってテンションがあがりました!(笑)」

「いざ、制作!」

今回は婚約指輪と重ね付けができるシンプルで細身のプラチナリングのご制作です。

旦那様はペアリング・婚約指輪と今回で計3回目のご制作です。作業も慣れたものでスイスイと進んでいきました。

奥様も、1年前にシルバーリングをご制作頂いていたので、思い出しながらの制作に励んでいただきました。

お二人とも終始楽しそうに作って頂いて、ご一緒させていただいたスタッフもとても楽しい時間でした。

「磨く」

プラチナは磨く時にとても力がいります。

ここを頑張っていただくと内側がピカピカになって、手触りのより指輪になります。

「完成!」

最後に完成してはめた時の指輪の滑らかさ・輝きは作った人にしか味わえない感動の瞬間です!

婚約指輪とセットにした時の可愛さに思わずスタッフも「可愛い~!!」と叫んでしまいました。

 

奥様から「今度はピンキーリングをピンクゴールドで欲しいな~」とご要望がありました。

旦那様は「また硬くて曲げるの大変だ~」と。笑いながらも奥様の為にきっと頑張ってくださることでしょう。(*^-^*)

STAFFコメント

カップルの時には、「ペアリング」。プロポーズの時には「婚約指輪」。一生を共にする時には「結婚指輪」。

お二人の大切な人生の節目・節目に当店が関わる事が出来、言葉にできない程大変嬉しく思っております。

今後はピンキーリング。ベビーリング。とまだまだ楽しい瞬間が待ってますね。

これからもお二人の未来が幸多き事をお祈りしております。