結婚指輪・婚約指輪の手作り体験 | ついぶ名古屋工房

TEL 052-508-7556
ご予約
ご予約

ブログ BLOG

コロナウイルスの影響がじわじわと広がりつつありますね…皆様お気をつけください(@_@;)

名古屋工房のスタッフは、感染拡大防止のため接客中にマスクを着用させていただきます。

ご理解の程よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

さて、3月は出会いと別れの季節。

というわけで、今回のテーマはズバリこれです!

 

 

そう、「遠距離恋愛」です。

「春から転勤や就職・進学などで離ればなれになってしまうので、離れる前に指輪を作りたい」

そんなお客様が、この時期は特に多くいらっしゃいます。

 

遠距離恋愛のかたにこそ、手作り指輪がおススメです!!

 

実は当工房にご来店されるお客様、遠距離恋愛中のかたが結構多いんです!

愛知など東海地方と、関東・関西との遠距離のかたはとても多くいらっしゃいますし、

北は北海道・南は沖縄まで。

 

そしてなんと海外遠距離のお客様も案外多いのです!

韓国、中国、オーストラリア、アメリカ、カナダ、メキシコ、フランス、インドネシア、シンガポール、グアテマラ…

記憶しているだけでも、実際にこれだけ距離の離れたお客様がこれまでにご来店くださいました。

ちなみに一番遠いかたはブラジルでした!!Σ(゚Д゚)

名古屋まで片道33時間(往復66時間)かかるそうです!すごい…!

 

 

離れていても、手作りの指輪が二人を繋いでくれる。

やはり遠距離になることが決まってしまうと、大なり小なり寂しいものです…。

今まで近くにいてくれた人が遠くへ行ってしまい、滅多に会えなくなってしまうのは悲しいですよね( ;―;)

 

それでもお揃いの指輪を常に身に着けていれば、相手の存在を少しでも近くに感じることはできます。

もちろん購入した指輪にも言えることですが、手作りの指輪の場合はその喜びは何倍にもなります。

これは現在も遠距離恋愛中の私が実際に経験したことなので、自信を持って言えます!!

 

 

お互いの指輪を交換して作りあうのが、特におすすめ。

自分で作った指輪も もちろん愛着がわいて素敵ですが、遠距離恋愛のかたには

「お互いの指輪を交換して作りあう」

のが特におすすめです!!

 

自分の好きな人が作ってくれた指輪は、何にも代えがたい宝物になります。

大切な人が頑張って心を込めて作ってくれた指輪 … これは離れていて寂しい毎日に、とても大きな力を与えてくれるもの。

誇張でもなんでもなく、本当にそうなのです。(実体験)

 

 

遠方のお相手へのプレゼントにも。

お二人で一緒にご来店されるのが難しいお客様には、手作り指輪をお相手にプレゼントするのもおすすめです。

全国各地への発送も承っておりますので、お気軽にスタッフまでお伝えくださいませ。

※別途送料 1,000円(税込)がかかります。

一旦指輪を持ち帰っていただいて、お手紙を書いてからご自身で一緒に送る…なんていうのも素敵ですね( *´艸`)

 

ちなみに上の写真のリングは、私の私物です。

数年前に、遠距離中の恋人が手作りしてくれました。

自分で指輪を作れる私でも、相手の作ってくれた指輪はかけがえのない宝物です。

 

 

遠距離恋愛中のみなさん。

いつかずっと一緒にいられる日を夢見ながら、指輪の力で毎日を乗り切っていきましょう!(*^-^*)