結婚指輪・婚約指輪の手作り体験 | ついぶ名古屋工房

TEL 052-508-7556
ご予約
ご予約

ブログ BLOG

お客様の声「ご結婚指輪」

オリジナルのデザインを結婚指輪にしたい!

 

「お客様のご感想」

旦那様:「デザインの決定からスタッフさんに丁寧に接して頂き、満足のいく指輪がつくれました。一生に一つの指輪なので、奥さんと一緒に大切にしていきます。」

奥様:「自分たちが考えたデザインで、結婚指輪が作れました。『私たちで作った!心を込めた手作り!』という満足感でいっぱいです。楽しくて面白い、良い経験が出来ました。スタッフさんが丁寧に教えてくれ、時には励ましてくれ、身重な私が最後まで頑張って作れました。」

 

いざ、制作!

こだわりのデザインを表現する技法。ワックスデザインコースでのご制作です。

ワックスというロウソク状のものを削っていきます。

最初はちくわみたいな太い筒状のものから、削っていきます。

だんだん指輪の形に近づいていくほどに難易度はUPしていきます。(がんばって!)

初日のワックス原型が完成しました!

 

ワックスから金属へと生まれ変わった指輪たち

ワックスだった指輪の元は、専門の業者さんが金属へと生まれ変わらせてくれます。

そのための2週間程は楽しみなお待ち期間です。(ワクワク)

いよいよ、本日は金属となった指輪とのご対面です!

まだまだ、生まれたての指輪の赤ちゃんは粗削りです。

そこがなんとも言えない可愛さですね。

2回目はこの指輪をピカピカになるまで研磨していただきます。

金属はワックスよりも硬いので、こちらも根気のいる作業です。

 

完成!

奥様のピンクゴールドには、ダイヤを3石彫り留め加工でさらに豪華に。

旦那様のリングには、内側にガーネットを入れてよりオリジナルになりました。

お二人のこだわりの「重なり合った2段のように見えるリング」が見事表現されています。

 

STAFFコメント

旦那様が身重の奥様をいたわっていらっしゃって、とてもいい空気感のお二人。

スタッフの私にまで丁寧にお気遣いを頂き、大変ありがとうございました。

当店のご近所に日本でも有名なカトリックの教会があり、そちらでお式をされるそうで、お話も伺えたりと大変楽しく担当させていただきました。

 

近日には新しいご家族も増え、楽しく笑顔の絶えないご家庭になられる事と思います。

益々のご多幸をお祈りしております。