結婚指輪・婚約指輪の手作り体験 | ついぶ名古屋工房

TEL 052-508-7556

ブログ BLOG

祖母のダイヤをエンゲージリングに

おばあ様の想い出のダイヤを、彼女に贈るエンゲージリングに!

 

こちらのリング。

男性のご両親が新婚旅行中に、おばあ様にと海外でご購入された想い出の指輪です。

この度、孫の彼女の婚約指輪へと引き継がれてゆくことになりました。

とても素敵なお話ですね。( *´艸`)

 

このままではサイズの問題や、多少石座が高めなデザインですので、

今回はこちらのダイヤを外して、新しくお作り頂いた指輪へと付け替えてプレゼントされます。

 

 

 

彼には土台となるプラチナリングをご制作頂きました。

彼女への一生に一度のプレゼントです。作る姿も真剣そのもの!

その間にスタッフが指輪からダイヤを外していきます。大切な指輪ですのでこちらも緊張します~~~(汗

彼の方は着々と指輪が完成に向かっています。

すごく光る素敵なプラチナリングが出来ました!

ここからはお預かりして石枠の溶接とダイヤのセッティング加工をしていきます。

まずはお作り頂いた甲丸リングの石枠がはまる部分を細く削ります。

ダイヤのサイズピッタリに用意したプラチナの石枠をロウ付けして石をセッティング。

素敵に見える角度、使い勝手の良い高さを考慮して留めていきます。

 

最後は研磨作業をして、輝くエンゲージリングの完成です。

 

今回は特別にお持ち込み頂いた、おばあ様の指輪もリフォームしちゃいました ♬

石枠を外したら指輪単体としてもお使い頂けそうなデザインだった為、

トップの部分を削り、研磨してお返ししました。

素敵なご家族の想い出の指輪なので、どなたかの指にお使い頂ければ幸いです。

 

 

ついぶ名古屋工房では、このようにお持ち込みのダイヤモンドでもご制作していただけます。

まずは、お気軽にご相談下さいませ。

 

 

 

 

月別アーカイブ