結婚指輪・婚約指輪の手作り体験 | ついぶ名古屋工房

TEL 052-508-7556
ご予約
ご予約

ブログ BLOG

お客様の声「婚約指輪」

友達に聞いて、絶対手作りにしようと思いました!

以前、当店でお作り頂いたご友人からのご紹介でご来店いただきました。

「お客様の感想」

「楽しみながら作らせてもらいました。スタッフの方が丁寧に教えてくださり、満足のいく贈り物ができました。」

まずはデザインのご相談から

当店ではプラチナ・イエローゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールドと4種類の素材をご用意しております。

すぐにピンクゴールドをお選びになられたので、きっと可愛らしい彼女さんなんだろうな~っと思いました( ´艸`)

自分で叩いたあとが模様になる槌目模様を付ける事に決定!

シンプルながらも手作り感のある指輪になるところがデザイン決定ポイントでした。

 

棒から光るリングまで

ピンクゴールドは当店でも一番固い素材です。

まずは、曲げるところが最初の難関です。

曲げて溶接したら、丸めて磨きます。

光ったところを見ると達成感がありますね。

 

叩いて模様付け

光る指輪を叩いて模様を付けながらサイズ合わせをしていきます。

デザインが決定する重要なポイントです。

 

手が真っ黒に!

綺麗な指輪を作るには自分の手が真っ黒になってきます。

職人の手になってきました。

約3時間でベースの指輪の完成です。

あとはお預かりして当店のスタッフがダイヤを留める加工をします。

 

完成!

槌目模様がキラキラとピンクゴールドの輝きが綺麗です。

内側には彼女の誕生石タンザナイトが入っています。

手作りの婚約指輪に誕生石と、とっても気持ちのこもった指輪になりました。

きっと彼女さんも喜んでいただけると思います。

 

STAFFコメント

ご婚約指輪をご制作の方で一番の悩みは、サプライズのためサイズがわからないところです。

しかし、今回は彼女さんがご存知との事でサイズピッタリの指輪が作れました。

彼女さんのお話を伺っていると、すごく暖かい気持ちが伝わってきました。

その想いが指輪にもこもったと思います。

とても素敵な誕生日プレゼントになりましたね。

これからも二人仲良くお幸せに (*^▽^*)