結婚指輪・婚約指輪の手作り体験 | ついぶ名古屋工房

TEL 052-508-7556
ご予約
ご予約

ブログ BLOG

『ついぶ川越工房』 2020年1月5日 オープン!

突然ですが、皆様にお知らせです。

 

「京都工房」、「東京工房」、「名古屋工房」と全国に 3店舗を展開している手作り指輪工房「ついぶ」。

おかげ様でこの度、埼玉県川越市に4店舗目が誕生する運びとなりました!!

 

『ついぶ川越工房』 2020年1月5日 オープン

 

というわけで今回は、川越の街について簡単に紹介していきますね♪

 

川越ってどんな町?

 

川越は、埼玉県南西部に位置する県内で 3番目の人口を擁する都市です。

東京都心から一番近い観光地と言われ、「小江戸」「蔵の街」とも呼ばれています。

 

蔵造りの建物が軒を連ねていたり、人力車が走っていたりと江戸のような古き良き情緒に溢れた街で、年間約 600万人の観光客が訪れます。

連続テレビ小説「つばさ」の舞台にもなっていたので、行ったことが無くてもイメージがわかるかたはいらっしゃるのではないでしょうか(*^▽^*)

特に上の写真の「時の鐘」は、川越を象徴するシンボルとなっています。

 

 

デートスポットとしてもおススメ、川越の街

 

レトロな街並みが魅力の川越は、実は人気のデートスポットでもあります。

 

小江戸川越の象徴でもある「時の鐘」の他にも、

縁結びのパワースポットである「川越氷川神社」なども人気です。

 

冬は川越氷川神社で初詣、

春は桜が有名なスポットが多数有り「川越春祭り」も開かれます。

夏は提灯で町が美しく彩られる「川越百万灯夏祭り」が開催され、

秋はレトロな街並みと紅葉の相性がピッタリです。

 

四季折々の魅力的な姿を見せてくれる川越の街並みは、いつデートに行っても人々を楽しませてくれます。

そのデートで指輪を作れば、きっと指輪を見るたびに川越の景色や二人の想い出にひたれることでしょう。

 

 

 

様々な魅力にあふれる川越の街。

お近くの地域にお住まいのかた、川越に旅行されるかたは是非一度「ついぶ川越工房」にも立ち寄ってみてくださいね(^^)/

 

↓ ご予約はこちらのホームページからどうぞ。

https://tsuibukawagoe.com/

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

そして名古屋工房も、引き続きよろしくお願いいたしま~す!