結婚指輪・婚約指輪の手作り体験 | ついぶ名古屋工房

TEL 052-508-7556

ブログ BLOG

「平成」も残りわずか!

平成も残りわずかですね~。

「昭和」から「平成」になって、もう30年も過ぎたとは!

月日の経つのは早いものですね。

でも、まさか「平成」の終わり方が天皇陛下の御退位でなるとは、「昭和」を知っている身としてはビックリです。

変更の時期がわかっているのは大変珍しく、また心の準備などいろいろと出来ますね。

 

次はどんな年号になるのか楽しみですね。(*´▽`*)

そして、年号が変わる事は人生の中でもそうそうない「時代の変化」を感じる瞬間です。

 

残りわずかな「平成」。

そして「平成31年」は5か月間しかないためこの期間に入籍を希望される方が増えています。

さらにお子様が新年号元年に生まれたらすっごく縁起が良さそう( *´艸`)

 

「いつか結婚しようね~」となかなかタイミングが無かったカップルさん達には良い区切りですね。

 

残り3か月。結婚式などはスケジュール的に難しい場合が多いですが、「入籍」は365日 区役所で受け付けてくれます。

その際には、やはり結婚指輪を手元に用意していたい!←女心ですよね。

 

でも、今から沢山のお店巡りをする時間がない~(+o+)。

それに急いであまり気に入っていない指輪になるのも悲しい。

そんな方には手作りもおススメです。(^^)/

 

当店の「シンプルリングコース」で作るご結婚指輪は、金属の棒から作って約3時間で完成、当日お持ち帰りが可能です。

更に、オプションの有料フォント「行書体」で「平成31年」と入れたりするのもおすすめ!オリジナル記念リングとなりますね。

オプションは1週間~のお預かりとなりますので、ご希望の場合はお気軽にご相談ください。

( 無料オプションの内側印字は当日お持ち帰りしていただけます )