結婚指輪・婚約指輪の手作り体験 | ついぶ名古屋工房

TEL 052-508-7556

ブログ BLOG

お客様のご紹介

マリッジリングご制作のお客様です

ホワイトゴールドとイエローゴールドの一部を交換する「シェアリング」。

名古屋で大変人気のあるデザインです (*’ω’*)

 

これからの人生をお互いシェアしていこうね。」って意味合いがあって素敵ですね。

(シェアリングの詳しいブログはこちらから)

 

表面のテクスチャ―は、専用の金鎚で叩いてつけていきます。

シェアリングの場合は、マット仕上げ(つや消し)の方がより色味の違いを楽しんでいただけます。

今回のように甲丸型をベースに叩いていくと、てっぺんだけに金鎚があたるのでサイドに丸みの残った優しい槌目ができますよ。

 

お互いのリングを作りあっているので、お二人とも真剣です。

いい笑顔いただきました (^_-)-☆

 

お二人とも楽しんでいただけたようで良かったです!

担当させていただいたスタッフもほっこりとした良い時間をすごさせていただきました(^^)

 

 

※ ご希望があれば、お客様の携帯などで作業中にスタッフが写真をお撮りいたします。

結婚式の2次会で流す「自分達で指輪を作りました☆」などのVTRネタにもなるのでおすすめですよ ♪

 

 

約3時間でベースの指輪は完成です。お疲れ様でした!

あとは、こちらで指輪をお預かりして一部入れ替えの加工をさせていただきます。

内側にはレーザーでお二人の似顔絵を印字しました。

奥様作の似顔絵がとってもチャーミング ♪

 

世界に一つだけの素敵な結婚指輪が完成しましたね。

この度はブログ掲載にご協力いただきありがとうございました。

 

いつまでもお二人仲良くお幸せに ♡