結婚指輪・婚約指輪の手作り体験 | ついぶ名古屋工房

TEL 052-508-7556
ご予約
ご予約

ブログ BLOG

心に元気をくれる石

いまだ新型コロナウイルスの影響は続きますが、

当ついぶ名古屋工房はようやく今月半ばから営業を再開いたしました!

お客様同士の距離を充分に確保するため、以前よりも席数を減らしての営業となります。

土日はご予約が埋まりやすくなっておりますので、お早目のご予約をお願いいたします。

 

心に元気をくれる石

 

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ警戒や不安は続き、いつもと違う生活に心が疲れているかたも多いと思います。

 今回はそんな「心の疲れ」に有効とされる天然石を紹介していきます!

 

キラキラと輝く宝石や天然石は、見ているだけでも心が弾むもの。

是非指輪に石を入れて、心のお守りにしましょう!

 

 

明るく前向きになりたい人は

 

「ペリドット」

別名「太陽の石」とも呼ばれるペリドットは、8月の誕生石。

その別名通り、持ち主を明るく前向きな気持ちへと導いてくれる…と言われています。

ネガティブ思考に悩む人には、特にオススメですよ(*^-^*)

 

カップルや夫婦で身につけると、いつまでも幸せでいられるとも。

二人の不安やストレスが、少しでも和らぐといいですね。

 

 

穏やかに癒されたい人には

 

「アメジスト」

2月の誕生石でもあるアメジストの石言葉は、「心の平和」

強いヒーリング効果を持つとされ、不安で落ち着かないときにはぴったりの石です!

 「酒に酔わない」とも言われるので、リモート飲み会等でつい飲み過ぎちゃう人は、是非お供にしてください。

 

上品で落ち着いた深い紫色が、男女問わず根強い人気を誇ります。

 

 

「ブルームーンストーン」

同じくヒーリング効果を持つとされるブルームーンストーンは、6月の誕生石。

月のパワーを秘めており、ストレスや心の疲れを穏やかに癒してくれます

 

淡く優しい色合いと、「女性の魅力を引き出す」と言われていることから、女性に特におススメです。

 

 

先行きが不安な人には

 

「ブルートパーズ」

持ち主に進むべき道を示してくれると言われるトパーズ。11月の誕生石でもあります。

今年は予想だにしなかった事態が次々と起こり、人生の転機を迎えているかたもいらっしゃると思います。

 

必ずしも石の効果がすぐに現れるとは限りませんが、身につけていれば人生の次のステージに進むときに、一歩踏み出す勇気を与えてくれることでしょう。

 

 

「タンザナイト」

品のある青紫色が美しい人気の石、タンザナイト。12月の誕生石です。

他の石に比べて歴史は浅いですが、その美しさから人気は当店でもトップクラス。

 

タンザナイトは持ち主に「決断力」や「正しい選択」を与えてくれると言われています。

人生をより良い方向に導いてくれると言われているので、進学や就職・転職などで迷われているかたは、タンザナイトを身につけてみてはいかがでしょうか。

 

 

追加での石留めも可能

 

指輪への石留めをご希望の場合は、加工期間として一週間〜二週間ほどのお時間を頂戴いたします

当日の指輪のお持ち帰りはできなくなりますので、ご了承ください。

 

また、指輪を当日に持ち帰りたいかたや、すでに指輪をお作りいただいたお客様向けに「後日石留め」も実施しております

当店でお作りいただいた指輪をお持ちいただければ、いつでも追加の石留めが可能です。

※持ち込み日から一週間〜二週間ほどのお預かりとなります。

 

 

落ち着かない日々がまだ続きますが、石や指輪によって皆様の心が少しでも穏やかになれば…と願っております。

そして、一日も早く元の日常が戻りますように…!!