結婚指輪・婚約指輪の手作り体験 | ついぶ名古屋工房

TEL 052-508-7556
ご予約
ご予約

ブログ BLOG

コロナ対策 実施中です!

お盆の名古屋は、毎日灼熱のような日々が続いております(@_@;)

指輪作りは涼しい工房内での作業ですが、集中して本気で制作すると思いのほか体力と気力を使うもの。

外に出た時に熱気にやられないよう、くれぐれもお気を付け下さいませ。

当店はドリンクの持ち込みも可能ですので、適度に水分を補給しながらの作業を推奨しております!

 

ついぶ名古屋工房の新型コロナウィルス対策

 

ついぶ名古屋工房では今月から、新型コロナウイルスの対策として お客様とスタッフとの間を隔てる衝立を導入しました!

アクリル板と真鍮板を使った、工房スタッフのお手製です(^^)/

 

今回は衝立の導入に合わせて、ついぶ名古屋工房で実施している新型コロナウィルス対策について、詳しく紹介していこうと思います。

 

指輪作り体験での対策

《衝立の導入》

上記の通り、体験時にアクリル板の衝立を導入しました。

基本的には、お客様との間に衝立をはさんでの接客となります。

※近くからでないと説明しづらい工程などで、一部衝立を介さない場合がございますのでご了承ください。

 

《ソーシャルディスタンスの確保》

通常営業時より席数を約半分まで減らし、お客様同士のスペースを確保しました。

広いスペースで、心おきなく指輪作りをお楽しみいただけます。

※早い段階で多数の予約が入っていた日時では、若干お席の距離が近い場合がございますのでご了承ください。

 

《常に換気をする》

常時窓を開放し、空気の入れ替えをおこなっております。

エアコンが効きにくいと感じた時は温度設定を調整いたしますので、お気軽にスタッフまでお声掛けください

 

《使用済み工具のアルコール消毒》

体験時にお客様にご使用いただく、木槌やヤスリなどのアルコール消毒を実施しています。

体験に使った机や椅子・衝立、また入口ドアの取っ手や階段の手すりなども、こまめに消毒しております。

 

《お客様用エプロンの洗濯》

お客様にご使用いただいたエプロンは、毎日洗濯機で洗っております。

また以前使っていた手拭き用のタオルは廃止し、使い捨てのペーパータオルを使用しております。

 

 

スタッフの対策

《マスクの着用を徹底》

体験時はもちろんのこと、就業中はスタッフのマスク着用を徹底しております。

 

《毎日の検温》

毎朝出勤前のスタッフの検温を徹底しております。

体調管理も常に心がけるよう指示しております。

 

《こまめな手指の消毒》

体験中も、サイズチェックなどお客様のお手に直接触れる際などにはアルコール消毒をさせていただきます。

感染を防ぐための取り組みですので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

お客様へお願いしている対策

ウイルス対策のために、お客様にも必要な対策をお願いしております。

感染予防のため、何卒ご理解・ご協力くださいませ<(_ _)>

 

《ご来店時の手指の消毒》

ご来店時に入口カウンターに設置してあるアルコールで、手指の消毒をお願いしております。

 

《マスク着用のお願い》

他のお客様のためにも、マスクの着用をお願いしております。

マスクをお持ちでないかたは、スタッフまでお声掛けください。

 

《体調不良時の対応》

発熱や咳など、当日お客様の体調が良くない場合はご来店をお断りする場合がございます。

せっかく楽しみにしていたデートをキャンセルするのは心苦しい事だと思いますが、ついぶ名古屋工房にご来店頂くすべてのお客様とスタッフに影響することなので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

それでも、感染者が出てしまった場合は…

出来る限りの対策をさせて頂いておりますが、それでも感染者が絶対に出ないとは残念ながら言い切れません。

万が一当店のスタッフやお客様から感染者が出た場合は、保健所や行政などの指導に従い、工房を臨時休業させていただく可能性がございます。

その際はすでにご予約済みのお客様にご予約の変更や取り消しをお願いする場合がございます。

有事の際は、お電話またはメールにて出来るだけ速やかにご連絡いたしますので、ご了承ください。

 

 

感染対策を取りながらも、出来る限りお客様にいつも通り指輪作りを楽しんで頂けるよう、スタッフ一同努めて参ります。

一日も早い終息を願って、今を乗り越えていきましょう!