結婚指輪・婚約指輪の手作り体験 | ついぶ名古屋工房

TEL 052-508-7556
ご予約
ご予約

ブログ BLOG

9月になってもまだまだ厳しい残暑が続きそうですね。

酷暑のピークは過ぎましたが、油断して熱中症にならないように充分気を付けていきましょう(+_+)

台風や急な天気の変化にも要注意です!

 

さて今回は、新しく加わったオプションメニューの紹介です。

 

スリムリングに新しいオプションが増えました!

 

スリムリングコースのオプションは今まで石留め(埋め込みor石枠溶接)だけでしたが、9月1日から新たなオプションが加わりました!

写真のように、可愛らしい小さなモチーフをつけることができます(*^-^*)

 

モチーフは3種類から選択可能。

金属はシルバーとK10ゴールドの2種類から選択でき、

「シルバーリング×シルバーモチーフ」、「K10ゴールドリング×K10ゴールドモチーフ」

という王道の組み合わせはもちろんのこと、他にも

「シルバーリング×K10ゴールドモチーフ」、「K10ゴールドリング×シルバーモチーフ」

なんて異素材の組み合わせも出来ちゃうんです!

 

それでは、各モチーフを写真と共に紹介します~(^^)/

 

 

桜の花びら

アクセサリーモチーフの定番、桜の花。

小さな花びらをひとひら乗せるだけで、指輪の雰囲気がぐっと華やかになりますね。

 

K10ゴールドで作ると、より桜らしい温かみのある色合いになるのでおすすめです。

シルバーで作った場合は落ち着いた雰囲気になるので、男性でも身に着けやすくなりますよ。

 

主張しすぎない小さな花びらですのでどんな装いにも似合いやすく、いつものコーディネイトにさりげない可愛さをプラスしてくれます。

 

 

キンモクセイの花

繊細かつ可憐な印象を与えるとても小さなお花、キンモクセイ。

キンモクセイの花言葉は「謙虚」。

落ち着いた控えめな女性にピッタリの花と言えるでしょう。

 

キンモクセイのような素敵な女性にプレゼントするのはもちろんのこと、

「謙虚で落ち着いた大人になりたい」と思う人が目標のために身に着けるのもおすすめです。

 

またキンモクセイほど有名ではありませんが、同じ形の白い花「ギンモクセイ」も存在します。

ギンモクセイの花言葉は「初恋」。

なんともロマンチックな響きですね(*^-^*)

 

 

オリーブの葉

「お花のデザインは可愛いけど、自分には合わないかな…」

と思っていらっしゃるクール系の女性や大人の女性におすすめしたいのが、葉っぱのモチーフ。

こちらはオリーブの葉っぱをイメージしています。

 

オリーブは二本揃わないと実をつけないことから「夫婦の木」とも呼ばれています。

プロポーズリングや結婚記念日の贈り物にして、色違いでカップルさんやご夫婦でおそろいで身に着けるのも素敵ですね。

 

 

石留めもプラスできます

このモチーフリングに、さらに誕生石やダイヤモンドをプラスすることもできます!

お相手やご自身の誕生石を入れたり、二人で違うモチーフを選んでお揃いの石を入れたり…アレンジの幅が広がりますね。

 

※写真のサイズの誕生石は、店舗によっては常備していない場合がございます。

その場合は取り寄せになりますので、詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

(ダイヤモンドは常にご用意がございます。)

 

 

お相手へのプレゼントとして

 

スリムリングは、プレゼントにも人気のアイテム。

女性好みの可愛らしいモチーフ+お相手の誕生石をつけた指輪なら、喜んでもらえること間違いなしですよ!(*^▽^*)

 

本格的な婚約指輪を贈る前の、プロポーズリングに。

お誕生日プレゼントとして、気負わず気軽に着けられるピンキーリングに。

結婚記念日のプレゼントには、結婚指輪と重ね付けできる指輪に。

着け心地が軽く用途の広いスリムリングは、様々なシーンのプレゼントリングに対応できます。

 

もちろん、ご自身へのプレゼントにもおすすめです!!

通常のシンプルリングよりもちょっと贅沢なモチーフリングは、頑張った自分へのご褒美にもピッタリですね。

 

店舗には実物のサンプルもご用意しておりますので、気になるかたはお気軽にスタッフまでお声掛けください(^_-)-☆