ついぶ名古屋工房 | 名古屋で結婚指輪・婚約指輪の手作り

TEL 052-508-7556

ブログ BLOG

手作りリングって、どんなリングが作れるの?

今日はあいにくの雨模様ですが、そんな雨の日デートにも手作り指輪体験はおススメです♪

新栄駅からすぐなのでほぼ濡れませんし、室内でゆっくりと落ち着いて制作が出来ますね。

今日は手作りで、お作り頂けるベーシックタイプのご紹介です。

 

[ベースは大変シンプルなこの3種類!]

(右から)結婚指輪ならコレ!って形の甲丸(こうまる)リングです。映画の「シンドラーのリスト」でも最後ユダヤ人がプレゼントしていた形です。

昔の映画でも大変よく出てきます。

究極のベーシックな形で飽きがこず、角が立っていないので指輪を付けなれていない方が一番違和感の少ない形です。その他のリングとの重ねづけにもオススメです。

(真ん中)鎚目(つちめ)リング。当店人気のタイプになります。

自分達で金槌で叩いた模様がそのまま出るので、制作途中も大変盛り上ります。

模様も出たとこ勝負なので、思わぬ形が出来てまた面白いです。

(左側)こちらもベーシック!平打ち(ひらうち)リングです。

シンプルな形は金属の高級感が出て、男性にも大変人気もタイプです。簡単そうな形ですが、シンプルな物ほど傷などが目立ち仕上げの工程が一番難しいです。

その分、最後に光った瞬間は感動します。

 

[ベースからの無料アレンジ]

 

甲丸リングからの鎚目模様を打つことも出来ます。

選ぶ金槌によってキラキラ光る面になったり、細かい石目模様になったり♪

角が丸いので端っこは模様が付きにくいのが、また柔らかい雰囲気になり、女性に人気です。

こちらのご希望は途中からの変更はできませんので、最初にお申しつけください。

 

[うねりリング有料オプション]    +¥3000

少しデザインが欲しい!って時にはこのようにうねらせる事が出来ます。

制作途中で金槌と鏨(たがね)という物でゴンって叩いて、うねりを出します。

力加減で曲がり具合が変わるので、オリジナルな物がお好きな方におススメです♪

 

その他、石を入れたり・ラインを入れたり。

有料オプションも多数ご用意しておりますので、「こんなの出来るかな?」って物があればご相談下さい。

 

ご予約はこちらから

 

指輪の手作り専門店 ついぶ名古屋工房】

住所:〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵1丁目21番18号
電話番号:052-508-7556

メールアドレス:info@tsuibunagoya.com
URL:http://tsuibunagoya.com/
営業時間:10:00~18:00 不定休