ついぶ名古屋工房 | 名古屋で結婚指輪・婚約指輪の手作り

TEL 052-508-7556

ブログ BLOG

手作りのご結婚指輪に手彫りの加工をすると…

-手彫りオリーブ柄・ミルグレイン加工―

ご結婚指輪の制作でご来店いただきました。

 

旦那様はホワイトゴールド 平打ち3㎜幅。手彫り加工のオリーブ柄とミルグレイン。

奥様はピンクゴールド 平打ち2.5㎜幅です。旦那様同様 手彫り加工のオリーブ柄とミルグレインにサファイヤを1石入れらました。

 

ついぶ名古屋のサンプル幅は2.2㎜と3㎜とご用意しておりますが。2.5㎜など規格外でも受け付けておりますのでご遠慮なくお申し出ください。

一本の棒から曲げて頂くのですが、ピンクゴールドは固い素材ですので力がいります!

片や、ホワイトゴールドは柔らかく曲げやすい素材です。それぞれの特性もお楽しみください♪

溶接の後は叩いて丸くしていきます。やはり、ピンクゴールドはなかなか手ごわいです。

丸くなったら、叩いた傷などをヤスリとる作業です。

だんだんと指輪っぽくなってきて、形が見えてきます。

傷もなくなり、磨きあげたら完成です。

光ったリングを見ると、思わず持って帰りたくなりますがそこは我慢。

1ヵ月ほどのお預かりで加工が出来上がり、世界に1つのオリジナルリングの完成です。

自分達でがんばって作った指輪には、購入したものにはない愛着のような愛しさが湧いてきます。

そのリングにプロの職人の細かい手作業が加わった事でより新たな感動に出会えます。

 

一生のお供に相応しい、素敵なリングになりました♪

いつまでも、お二人仲良くお幸せに♡