結婚指輪・婚約指輪の手作り体験 | ついぶ名古屋工房

TEL 052-508-7556

ブログ BLOG

指輪作りに興味はあるけど、一人で行ってもいいのかな?

やっぱり、カップルじゃないとおかしいかな…?

 

そんなことはございません

当店はお一人様でのご来店も大歓迎です!!

 

「手作りすることが好き。」

「自分自身で作った指輪を身に着けたい。」

ついぶ名古屋工房は、そんな皆様のお手伝いをいたします!

スタッフもみんな手作りが大好きなので、お気持ちはよーくわかります(*‘∀‘)

 

先日も、手作り大好きなお客様にお一人でご来店いただきました。

 

時にはスタッフと話しながら、時には真剣に。

着々と作業が進んでいきます。

 

表面はしっかり磨きこまれたキラキラの金槌で叩いて

自分だけのオリジナルの模様を付ける「槌目」タイプをご選択。

叩いて模様を付けつつ金属を伸ばしていき、ご自分の指にピッタリ合うサイズに調整していきます。

 

「+0.1号」等の細かい微調整も可能なので、

「市販の指輪でピッタリ合うサイズがないよ~(;_;)」

という方にも、ご自分のジャストサイズの指輪がお作りいただけます!

 

表面に模様が付いたら、内側をヤスリや紙ヤスリなど様々な道具を使って少しずつ整えていきます。

徐々に傷が小さくなって輝きが増していくのを実感できますよ。

 

最後に研磨剤のクリームで全体を磨き、クリームをきれいに拭き取ったら…

 

 

完成!!!

お疲れ様でした~!(*^▽^*)

このあと完成した指輪をお預かりして、12月の誕生石「タンザナイト」を石留めし
お名前を内側に印字してお届けさせていただきました。
ご来店ありがとうございました!


「でも、やっぱり一人じゃ行きにくいな・・・」
という方は、お友達や見学者・撮影者の方とご一緒でのご来店も大歓迎ですよ。

お一人でも、お友達同士でも、ご家族でも、もちろんカップルでも。
プレゼント用にも、ご自分用にも。

これからもついぶ名古屋工房は、いろいろなお客様のご来店をお待ちしています!

【その他の記事】

月別アーカイブ